見出し画像

宮城県石巻ヒラマサキャスティング

釣り船ろっこさんでヒラマサキャスティング
石巻市ではまだまだ未開拓なヒラマサキャスティング
・タックル
ブラックダイヤモンドs785
ブラックダイヤモンドs703

ブラックダイヤモンドs785にはローカルスタンダード パドルベイト165や別注ヒラマサ160などをローテーションしながら挑みました。

ブラックダイヤモンドs703にはローリングスティック95で挑みました。

朝一からパドルベイトにチェイスがありましたがなかなかバイトしない状況が続きましたが、
9時半ころ飛魚が何かに追われているのを発見し、
すかざすパドルベイトをフルキャストをし、誘いを繰り返すと水面が激しくわれました
根に突っ込む様な凄いファイト、ヒラマサだと確信しながらドラグをしめてファイトしました。
PE4号リーダーナイロン80ポンドをPRノットで組んでいた為、信頼してフルロックに近い状況でファイト❗️
全く観念しないので、ゴリ巻きでヒラマサキャスティング初めてにして初ヒラマサをキャッチする事が出来ました。
そこまで大きくないヒラマサでしたが、手足の震えや感動と興奮が入り混じる感覚😆
更に釣りは素晴らしい趣味だと確信せました👍

今後宮城県でヒラマサキャスティングのポイントの開拓が進む事を期待します。

最高まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?