見出し画像

よふかしツインテール結成の秘話・・?

今回はググッと踏み込んだ話もあるかも・・!?

メイドカフェを2店舗オープンさせたあとにもう一つやりたかったことが
「アイドルを作ること」でした🎤

アイドルを作るのは初めてで何をすればいいのか何もわからない状況でしたがまずはメンバーを集めてみようってなってマジツイのメイドさんに募集をかけました!

その時のプロジェクト名が「14project(ジューシープロジェクト)」でした・・笑

当時の募集ポスター

今は卒業してるメイドちゃんですが6人くらい候補生がいました♡
社内オーディションをしてメンバーカラーも決めて楽曲も同時進行で制作してもらって・・・って感じでわからないながらもいろんな人たちの力を借りて少しずつ進めていきました♪

進めているうちにメンバー候補の子たちの別の夢が叶うタイミングでもあり
入れかわり立ちかわりしてて実は全然メンバーが確定できませんでした💦

始動前だしライブが決まってるわけでもなかったのでのんびり構えつつ誰かいないかなーって気持ちで過ごしていました。

色々縁があり初期メンバーは現在のメンバーのりこちゃん、るーしぃちゃん、めろんぱんちゃん、れいりちゃんの4人になりました🌙

初期メンバーのアー写

衣装は憧れだったFille lilas様に制作してもらいキラキラで可愛いアイドル衣装が出来上がりました✨

初めてのアー写撮影やレコーディングなどアイドルのスタートにも立ちあえてワクワクできたしこれから始まるんだ!って気合も入りました💪

2023年2月2日に秋葉原のTwinBoxでデビューワンマンライブをしてチケットは完売!順調なスタートを切ることができました🎉

ライブ配信もしてファンの皆さんのおかげで初めての大きなライブ「クロフェス」にも出演できました👏

その頃から違う夢へ行くメンバーとの話し合いがあったりメンバーの方向性の違いも出てきていっぱい悩んだ結果8月に4人から3人へ
みくるちゃんの加入で4人へ戻る予定でしたがその時の話し合いで次の夢への時期とよふかしの活動の時期が重なってしまって12月ごろめろんぱんちゃんが卒業🎓3人で新生よふかしツインテールとなりました🌙🎀

新生よふかしツインテール

ロゴも少し変更してシンプルになってます🎵

2024年1月に新生よふかしツインテールになって3月には韓国への遠征ライブができました🇰🇷
初遠征がまさかの海外ですごくびっくりだったけどメンバーたちも楽しんで帰ってきて一安心しました😌
韓国のアイドルさんたちとも交流を深めて日本に遊びに来た時はマジツイにもご帰宅してくれたみたいです🇯🇵

韓国遠征ライブ
思い出の1枚

よふかしツインテールの激震はまだ終わらず、6月にみくるちゃんの卒業🎓
初期メンバーのりこちゃんとるーしぃちゃんの2名で7月から再スタートとなりました🪄

今後はしばらく2名での活動を続ける予定です🫶

ライブ写真

アイドルって大変だなーってのが個人的な感想なんですが💦
頑張りたいって思ってくれる2人がいるならできるところまでサポートしていきたいし2人で大きな夢を掴んでほしい❕

歌やダンスのレッスンもほぼ毎週頑張ってやってるし、ライブもたくさんあってその中でSNSも更新してて本当に尊敬するし努力家だなって感じます🙆

2人の応援をこれからもしたいし成長を見守ろうって思います👶

るーしぃちゃん♡りこちゃん
浴衣ライブ


mamo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?