見出し画像

【ジレが大好き】3シーズン大活躍するファージレを購入しました!

こんにちは!まもぴです。

わたくし、ジレが本当に大好きでしてジレ(ベスト)だけで既に5着持っております。

顔タイプがエレガントで大人顔な私にとってジレは、簡単にキレイめコーデに格上げしてくれる万能アイテム。

仕事でもプライベートでもめちゃめちゃ着ています!


オフプライスストアLuckRack

そんな私はファッションは大好きですが、いろんなことに興味がありすぎてファッションにお金を注力できないので、いつもコスパの良い服に目を光らせております...

そこで発見したのが、LuckRackというお店。

LuckRackは、様々な理由で販売時期を過ぎてしまった商品をメーカーから仕入れ、ファッションアイテムを中心に国内外の新品ブランド品を毎日80~30%OFFで販売するオフプライスストアとのこと。こちらでお買い物すると、製品の大量廃棄を減らして、廃棄時に発生するCO2排出の削減にも貢献できるんですね!

しかもどれも安い!有名ブランドのシューズやバッグも売っています。

私は、イオン幕張新都心(エキマエモール2階)でお店を見つけましたよ。

ファージレは3シーズン活躍するコスパ◎

ここで発見したのが、冬のセールでずっと探していたファーのジレ。

こういうアクセント的なアイテムは、ファッションに取り入れたいけど、できればお手頃なお値段で取り入れたい。そして、子どもとの遊びや旅行でもガシガシ着れたら嬉しい。

LuckRackでは時期的にも(購入時12月)ファージレが沢山あったので、中でも羊毛っぽい毛足が長いタイプを購入しました。

なんと1,900円。 1,990 円!!

安いですよね~~~~!!

”もう少しこうだったらいいのに”という点もあるっちゃあるのですが、この値段なら気になりません。しかも、使ってみて実感しましたが、春秋冬の3シーズン活躍するのでめちゃくちゃコスパがいいんです。

ファージレコーデ

購入して4か月本当に大活躍しています。

スカートにもパンツにもワンピにも合うし、羽織るだけでおしゃれに気を使ってる感がでるので、バタバタの保育園送りからの在宅勤務の日などに重宝しています。

スカートにもデニムにも合う!
コートじゃ暑いけど何か羽織りたい時に超便利!

ファーによっては、カジュアルなデザインのもの(このファーもどちらかと言えばカジュアルな素材感)もあるので、その時は大ぶりなアクセサリーでカジュアルさを抑えたり、スニーカーやキャップなどカジュアルアイテムで揃えてしまっても、ファージレのおかげで大人顔でも野暮ったく見えない気がします。

細身パンツより太パンツ合わせが今っぽいですね^^

ジョシュアツリー国立公園で♪

年末年始のカリフォルニア旅行にも持っていきました。
カリフォルニアの冬は最高気温約17℃最低気温約10℃と、日本の秋の気候で、朝方は少し冷えますが天気の良い昼間は少し暑いくらい。そんな秋の気候にも風通しが良く暖かさもあるファージレは温度調節にちょうど良かったです^^

冬はと言いますと、コートの中に着ればチラっとファーが見えて可愛いし、室内では適度に暖を取れてちょうどいい。最近はオーバーサイズなコートが多いですし、着ぶくれも気になりません^^

あと、ファーってthe冬なアイテムなので、この季節取り入れるだけでトレンド感がでますよね。冬のホワイトコーデって抜けが出て軽やかに見えるので、ホワイトのファーを選ぶのもおすすめです^^

春は、明るい色の薄手のカットソーやシースルーにデニムを合わせて軽やかに着たい~♪

***

いかがでしたか??
オフプライスショップとファージレのご紹介でした!
みなさんも是非、お得に旬なアイテムを取り入れてみてくださいね~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?