衣類の生乾き臭を消す

衣類の生乾き臭を消すには・・・

湿気の多い時期に気になるのは洗濯物の生乾き臭
これ本当やばい、人の生乾き臭を嗅いだ時
言い表せないほどの不快感しかないですよね
でもその臭いのが自分だったら・・・
つうことで解決策。

1、60℃以上のお湯につける事(20~30分つけておくと良いらしい)
これが面倒な場合は

2、洗った衣類を濡れたままアイロンすること
これも面倒な人は

3、乾燥機にかける
しかし家庭用の乾燥機だと60℃に達しないこともあるので
コインランドリーの乾燥機にかけるといい

*40℃~50℃のお湯に酸素系漂白剤を入れて付けおきしてから洗うのもいい
*日光に当てて乾かす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?