主人が出て行った

昨年11月に離婚したい、と言われてから3ヶ月くらい。主人は新しい住所も言わずに出て行った。

結婚して13年、価値観とか考え方が違うな、と思うことはよくあった。でも楽しいこともたくさんあった。

主人は納得できるような離婚の理由は何も言ってくれないまま出て行った。

まだ離婚はしていないから、別居になるのかな。

わたしが離婚に同意しないのは、子供達がまだ小さいこと、主人の両親が離婚に反対していること、家を建ててまだ一年しか経ってないこと。。。

書き出してみると、建前ばかりで主人には興味のない冷たい妻だな、と思う。

でもわたしだって腹を立てている。

きちんと向き合うこともせず、一人で自分勝手に家を出て行った主人に。

そんな主人に今は優しい気持ちになれない。

主人のいない自宅に子供達と住む
こんな嫁を主人の両親はどんなふうに見ているのか。

主人に捨てられた私達はいつまでここに住めるのだろうか。

このタイミングでパート先が廃業することになり(こんなこと初めて)、来月には仕事までなくなってしまう。。。

41歳から子供3人養えるお給料急に稼げないし、不安しかない。

でも前に進むしかないし、子供達との日常を楽しみたい。

そんな日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?