見出し画像

悩む代わりに増えたもの

友人とランチをしてきた。

美味しいものを食べて、
他愛もない話で笑い、
またね!と解散する。

なんて、素晴らしい時間なんだろう
と思う。

好きな友人がいて、
大切な家族がいて、
好きな仕事をし、
好きなボランティアをし、
1人の時間も楽しくて。

そして健康だ。

健康だからこその、
幸せだとも言える。

ただ日常の中で、
心がざわつくこと、
人間関係でモヤモヤすることも
もちろんあるし、

一旦は落ち込んだり、
ブツブツ文句も言ってみるけど、、


長い時間、
悩んだり落ち込んだりしなくなった。

私がコントロールできない範囲のこと(例えば、相手の心など)を悩んでも仕方がない
のだと、

心から分かって、私はほぼ悩まなくなった。

その悩む時間が減って、
楽しい時間が増えた、
と今日またつくづく感じた。


自分の選択次第ね。









この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?