見出し画像

食わず嫌いならぬ、行かず嫌い

好きじゃない
興味がない

だから、

「しない、行かない」ことが
多いかも?と気づいた私。


毎年、夫が梅を見に行かない?
(近くに梅が綺麗に咲いている公園がある)


と言うのだけど、
その誘いに乗らない、または
渋々行く。


でも、食わず嫌い?やらず嫌い?
を克服しようと決めた私は、
今回は行ってみることに。


行ってみて気に入らないなら、
来年から行かなきゃいいものね。


行ってみたら、
梅の花に感動するとまではいかないものの、


梅の花越しの富士山が綺麗だったり、
梅のいい匂いを吸い込んだり、
子どもが走り回っているのをみたり、


行ってみて良かったなと
思うこともあった。


する前に、行く前に判断しないで、
まずしてみる、とりあえず行ってみるを
選択してみようー!!


また少し、世界が広がるかも。




お気に入りショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?