見出し画像

歩きスマホよりマズイこと

早朝ウォーキングしています。まだまだ5時半くらいでも蒸し暑い。。けど、日の出は確実に遅くなっている。。秋が待ち遠しい今日この頃です。

ウォーキングは大抵同じコースを40分くらい歩く。元々犬人間だったので好きな犬に会って可愛がるのが楽しみの一つでもあります。
地下鉄の駅のそばを歩くので朝は駅に向かう人が沢山います。
みんな駅を目指して脇目も振らず歩く歩く。
スマホ見ながら歩いてる人も沢山いるんだけど、あれってほんとに危険だよね。本人は気づいてないんだろうか・・

しかし、それよりもヤバい人がいるんだわ。勿論その人しか見たことないけど。
「単行本」を読みながら歩くオジサンですよ。
自分では時間を有効に使ってるつもりかもしれないけど、スマホ以上に視界を遮っているのだよ。単行本なんだから!

何か食べながら歩いている人を見るのもあまり気分が良くない。あと10分早起きすればいいんじゃない?って思ってしまう。

一番びっくりしたのが「歯磨きしながら歩いてる人」これだ!
最後まで見届けられなかったけど、最後どうするんだろ。。

ごっくん、か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?