見出し画像

腱鞘炎が痛い

今日一番言いたいことは・・・左手の親指の腱鞘炎が痛くてたまらん。ってこと。

整形外科にも行ったんだけど、ばね指になってないからステロイド注射はしないでおこう・・と言われてしまった。ステロイド注射をすれば楽になるのはわかってるんだけど、この注射半端なく痛い!のだ。。どのくらい痛いかって言うと・・我慢強いんで有名笑な私が「痛ーーい!!!」って叫ぶくらいいたいのだ。だから先生が注射はしないと言って嬉しいような困ったような感じだった。

そして痛みを我慢する生活が続いている。夜必ず湿布して寝るから朝起きたその時はまあまあ良いのだけど、手なんて一日中動いてるでしょ。利き手の右手は働き者、そして左手はサポート名人な働き者よ。使いすぎで腱鞘炎とよく言うけど、それほど酷使した覚えも無い。。

左親指を曲げると痛い。力入れると痛い。痛い。痛い。とにかく痛い。
特に困るのがブラのホックを掛けるとき、外すとき。そのとき私は物凄い顔してると思うよ。。見せないようにしてるけど。。
いつになったら楽になるのか。こればっかりは経験した人にしかわからないね。
明日はちょっとでもよくなることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?