見出し画像

車検だし

2年に一度の車検がやってきた。車はヴィッツだし大したVIP対応なんか受けてないような車なんだけど、私にとっては大事な相棒、というか大事な「足」なわけで。

2年に一度といえば家賃の更新も2年に一度で1ヶ月分の家賃金額が更新料として必要で。

いつからだったか。この二つのタイミングが一緒になってしまっていて、やなかんじ。

お金が一杯かかる年と、かからない年の繰り返しになっている。

今年は「かかる年」。う……

午前中に車をトヨタにおいてきた。トヨタは全販売店で全車種を売る方針になりトヨタモビリティという名前に変わったんだって。

自分で車はまったく見ない…ボンネットを開くこともない。ので、半年に一度の点検はちゃんと出してきた。そんな頻繁に要らん❗という人もいるけど…ま、好きにさせてよ。そのために点検がお得にできる「メンテナンスパック」っていうのに入ってるんだから。

11年目の車検だから走行距離は少なくても経年劣化してるものもあるだろうし、なんか大幅にやられてたらどうしよう…と思ったんだけど。さっき電話があって無事事なきを得た…あーよかった。。

この先のメンテナンスパックのお金、法定費用などなど…一日で大金を払う日になってしまった。でも車なしの生活は考えられない。思い立ったそのときに自由に飛び出せる大事な車だ。

お迎えに行ってきまぁす🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?