見出し画像

献立日記#6|塩唐揚げ、パプリカのカレーきんぴら、ほうれん草の胡麻おかか和え

週末の作り置きのおかげで、時間と心の余裕があったので揚げ物。

作ってみたかった塩唐揚げをようやく。

塩唐揚げの日の献立


・塩唐揚げ
・パプリカのカレーきんぴら
・ほうれん草の胡麻おかか和え
・野菜スープ

鶏肉を濃い塩水に漬けて、血や余分な脂身を丁寧に落とすのがポイントらしい。

水が冷たくて、指先がしびれるくらいだったけど頑張りました。
いつもより雑味がなく、キリッと仕上がった気がする。

塩味じゃなくて、お醤油味の唐揚げにも応用できそうなテクニック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?