見出し画像

季語「小満」 

どちらの句がいいでしょうか?

小満の森の小径の雨後の香や

②小満や息吸い込みて雨後の森

今日の午後、雨がいったん上がったので
裏山の公園のような所を散歩しました。
緑の香がとても濃くて存分にリフレッシュ!

推敲、悩ましいです。
全部出し💦をお許しくださいませ。
練習句のほうがよかった、なども含め
コメントよろしくお願いします😊

〈練習句〉
小満や森の小径の香る雨後
小満や森の小径の雨上がり
小満や雨後の裏山香の深き
小満や雨後の小径に匂ふ森
小満に森の小径の雨後を吸ふ
小満に森の香立てり雨後の径

今日は寝まーす。
一晩寝かせると選べるようになる、とか
あるのかな?あるかもな〜
なら、明日、選んでからアップすれば?
なんて言われそう。
ちょいと無責任かも‥って話ですが
自分の眼力を信じられないのです。切実。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?