見出し画像

今朝、新品のエアコンをお迎えしました😃

猛暑がとまりません。
そんな中、我が家は今週
LDKのエアコンなしで
窓全開でご飯食べていました💦
そりゃ暑いです!!
汗かきながらのご飯。

そこへ新品のエアコンさまが降臨😇✨
感謝と感動がある
ひれ伏したい
_|\○_ハハーッ

あんたとこのままおさらばするよか
♪♪♪
もう完全なリバウンド!
各メーカーや役所の方は、エアコンの中毒性を研究しなくて、SDGs的に大丈夫なんだろうか?と心配しています。


話を1週間前にもどすと・・・
壊れかけのエアコン、日に日に
カビ臭さが気になってきました。
作動はするけれど水ポタポタ💧
今さら掃除してトドメさしても困るから、と
そのまま使っていました。
私はちょうど風邪で具合が悪くて
咳が更にひどくなる気がして
カビ吸ってるかも‥と思い
エアコン止めました。

それまで
「エアコンなかったらご飯作れないよ😤」
と思っていたけれど
朝夕は僅かに秋の風となり
ためしに朝ご飯を食べてみたら
まあまぁ我慢できる。
そして、体ってすぐに慣れるもので
健康的な気がしてくるから不思議〜
ご飯をつくるのも一品料理程度なら
抵抗なくできるようになりました。
他の時間はエアコンのある部屋で
過ごしていたので、熱中症の危険は
なかったと思います。

でも結局、新型エアコンさまが降臨したら
一瞬でリバウンド・・・
涼しいダイニングであったかい味噌汁
アイス食べたらホットコーヒー
もう鍋も食べられるんだな〜
そのほうが好きだ(〃ω〃)

まとめ
①人の体は思いのほか環境の変化に対応できる
②エアコンは中毒性があり、特にリバウンドには注意が必要
③エアコンは手入れが大事。カビを吸うと咳が出るかも
(言われなくても皆知ってる)

誓い
新しいエアコンさん、マメに丁寧にお世話にお掃除しますから、末長く元気でいてください。説明書も読みます。今度は自動掃除のブラシを折ったりしないように気をつけます。
(やったんかいっ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?