見出し画像

ひとりじゃない


ひとりひとり
みんな ひとり
ひとりずつ ひとり
みんな にている 

ひとりひとり
みんな ひとり
ひとり と ひとり
そして つながる


少しだけ昔のこと
気を抜いたら泣いてしまいそうな時
声をかけてくれる人がいました

私 ひとりじゃないんだ

体温がもどって
顔を上げることができました


いつも そのたびごと
どうしていいか途方にくれている時
寄り添ってくれる人があらわれました

私 泣いてもいいんだ・・・

表情がゆるんで
心で感じることを思いだしました

つぎは私の番、
ひとりじゃないよ を
伝えたくて つなげたくて

待っててくださいね 
遠くても 暗くても
会いにいくから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?