見出し画像

季語「名月」って俳句すぎて‥

逆に詠めないだろ!
「名月やああ名月や名月や」
⬆️一番それらしい感じだと思う・・・
いま笑った人ぉ〜ダメだよww
本音をひとしきり吐き出してからの
日課。(そこそこサボるけれど。)


「名月」
名月の歌草むらの合奏団
名月を送り送らるnoteかな

「月今宵」
月今宵訪ねあぐねる故郷ふるさと
月今宵ざわめく内の影を踏む

夜の散歩に出た甲斐あって
なかなか多作^ - ^

虫の音が一段と盛んでした。
やはり満月を感じるんでしょうか?
そして、
写メをあーだこーだ撮って
SNSで送り合ってUPして‥
そんなのは楽しいだろな。

でも、
どこか気持ちが騒めくような
妙な高揚感を満月の日に感じるのは、
思い込みだったりするのかな?
私の帰る場所はどこ?なんて
かぐや姫みたいなセリフ言いそう。
どーもじっとしていられないのです。
シメの一句が降ってきたので‥

あなたにもみていてほしい月今宵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?