見出し画像

【らべあろ企画】サクラ観るならココ

すっかり参加が遅くなりました💦
美味しい紹介がないのが寂しくて仕方ないですが。記事も時間かけて書いてないのですが。参加したい気持ち優先でいきます。


🌸川崎市二ヶ領用水

遠くからいらっしゃる方は少ないと思うのですが、市民の憩いの場です。

長持ちしていた満開の桜も、
今日は花吹雪がはらはらと舞い落ちて
少しせつなさを感じます。
この季節は毎日のように、外出ついでに少し遠回りして、地元の桜の名所の変化を楽しんでいます。

花びらも蕾も蕊も桜かな

(はなびらもつぼみもしべもさくらかな)

満開をすぎても、やはり美しい。
夕映のころの川崎市・二ヶ領用水。



どこまでもついてゆきます花筏

水に映る桜と花筏。うまく撮れない‥

こちらは昨年詠んだ句です。
「花筏」という表現が日本人の感性ですね。

🌸外濠公園の桜

花時や巡りに想ふ人ありて

四ツ谷駅から市ヶ谷駅辺りの土手の桜には、毎年会いに行きます。もう何十年も。

四ツ谷駅近く。電車からもよく見えます。



🌸青山墓地

こちらは穴場かも。

道の両側にトンネルのように続きます。
静かなお花見ができます。昼間にどうぞ。


🌸国営昭和記念公園

ピクニックするなら、足を伸ばすのもいいですね。花粉症だとキビしいのかな〜

新宿から30分。立川駅から徒歩5分ほど。
一面の菜の花も見頃です

詳しくはラベンダーさんの記事でどうぞ。


alohaさん、ラベンダーさん

滑りこみます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?