見出し画像

『みんカレ』来年のことを話してニッコリ笑おうよ😊

急に寒くなっちゃって、あわてて毛布を出しました。
秋が駆け抜けて早くも冬?まさかね〜
木の実かかえて穴にもぐりたい気分。
(りす🐿️?くま🐻?)

でも、これだけは参加しておきたい!
しろくまきりんさんの『みんカレ』✨
世界にひとつだけの来年のカレンダーを
しろくまさんに作ってもらうのだ〜💓

まずは、1月。
12日に誕生日マーク🎂よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
私のですヘヘヘ特にめでたい歳なので🫢イワンケド

辰年だから龍で詠みたい!
赤く染まる西の空に龍のような雲が浮かんでいるのを、2021年1月に激写しました。
幸先よい感じに~😊

(俳句)
龍雲を染めて悠々寒茜

スマホに❤マークして日々持ち歩いております。

ふたつめ、2月
推しである藤井風さんのライブに行った日。
奇しくもバレンタインデーでした。
マークはなくていいです。
きっと一生忘れません(≧▽≦)✨
辛い時はあの日に帰ろう♬
(季節感が違うけれど、歌のタイトルと歌詞から作った短歌です⇩)

風優しGrace庭に満ち溢れ
祭いざなうアナタは私


もうひとつは、9月
好きな季節ということで。マークする日なし。

夏の終わりとともに空が青く高くなる。
その澄みわたる様が、夏の名残りを漂わせながら
秋のセンチメンタルを一瞬で連れてくる‥
せつないっ(´;ω;`)ウウッ

(短歌)
澄む空へ飛ばした手紙のお返事は
だあれもわるくはないからねって

本当はもう少し絹のような薄雲がせつないのでございます

しろくまきりんさん、よろしくお願いいたします💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?