きっかけ

きっかけがあったんだ。ずっと我慢してた無かったことにしてたし、見ないようにしてた。
でもいつも見てくれてる人に言われたあの一言。わたしはそんなことないって思ったのに、次の日急に泣けた。心が勝手に、しんどいって、ほんとはしんどいってしんどかったって
いつもはすぐ休むのに最近は頑張れてた。から、やればできるじゃんなんて思ってたけど見て見ぬ振りが上手くなっただけか。高校で磨いたこのスキル。結構好きなんだけど大丈夫じゃなかったねごめんね。自分のペースで行こうね。
たくさん泣いちゃう証についた2つの涙ぼくろ。忘れんとこうね。わたしはわたしだからさー。
感謝って大事だね。もちろん周りにもだけど自分にもだね。何もないところだから自分をしっかり見て行こうって、自分だけ信じて頑張ろうって4月のあの日に思ったじゃん。忘れてたね。旅路は続くって藤井風も言ってるんだから。変わらなくていいから、気づいた時に変わってればいいから。好きなとこ行こう、好きなことして、好きな人に会いに行こう。そのための足だし、目だし、感情だし。早く終われって思ってるそのスタンスでいいから1日1日大事にして行けたらいいね。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?