見出し画像

ただいま

色々バタバタが落ち着いてきて、また書きたくなって書き始めることに。
Twitterじゃおさまりきらないし、インスタほぼストーリーズしか使わないし。

誰にも言ってない場所で自分の今を書き残しておこうと思う。

今年は、小5長男のクラス委員になり、サッカーの役員にもなりバタバタしたスタート。まだ落ち着いてもない。

毎日色んな事件が起こりすぎて、毎日とにかくクタクタ。

でも子供達や夫が癒してくれる。神かなww

長男は受験に向けて毎日勉強して、買ってあげたルームランナーも約束通り毎日使って走ってる。

本当に奮発したからなww

同じクラスとかサッカーのお母さん達が、宿題しない勉強しないって話で盛り上がってる中、長男は言わなくてもやる。
今日も寝る前に朝勉強したいから6時には起こしてほしいと。
嫌味になりそうだから、周りのお母さんには言わないようにしてる。

転校させて、2年半ぐらい経ったのかな。良い環境で子育てをしてる。

次男は、とにかくサッカーが好きでスクールでは年中で無双してるし、毎日保育園やスクール終わりに公園でボール蹴ってる。
そろそろ本格的にどこのチームに入れようかと考えて動き始めた。

相変わらず色んな人と話をするのは楽しいけど、深く付き合うのは苦手だ。
人のことなんか簡単に好きになれないのに簡単に嫌いにはなれるね。

昔ほど深く考えなくなったのは生きやすくなった。
誰かに期待して何かをしてはいけない。
自分がやりたい人にだけやる。

色んな人がいるからねー。
いちいち傷ついてられないわ、どうでもいいような人間の発言なりに。

こいつといる時に隕石とか落ちてきて死にたくないと思う奴には時間を使わないのが正解。

生きてると子供達や夫、仕事のことで嫌でもうまく付き合っていかないといけない人達がいるわけですから。

人には出来るだけ思いやり持っていきたいし、どんな人にも最初は親切に優しく大切に接するけど、相手がそうじゃないならそれで終わり。はいさいならー!!だわ、まじ

最近疲れておりますww

最近買ってよかったものNo.1は電気圧力鍋!!

ティファールのまじ神!!

明日は何作ろうかな、、、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?