女の子がすきなのかな?

これはここ数年なんとなく浮かんできた疑問です。
この疑問に対して、今の、じぶんなりの最新の認識としては、基本的には違うけど、タイプな人であれば性別関係なくすきになるかも。女の子を好きになる可能性はゼロはない。ってかんじです。

男の子にいじめられた経験やクラスの中でところどころ聞こえてしまう下ネタとか下世話な話、こういうのから、なんとなく、男の人に対して「性欲の塊」「理解しあえない」「女子を顔でジャッジしてくる最低な奴ら」みたいな(勝手な)イメージからくる拒絶感とか嫌悪感を中学・高校生のときはもってて、大学生になってからも、男の人がどことなく、いやでした。
普通に話せるけど、心を開いて話せないみたいな感じでした。

大学入学後もサークルにはいらなかったこともあり、男の人と接する機会がほとんどなく、男の人といってもいろんな人がいるはずなのに、どこかでストレオタイプが凝り固まっていました。
常に男の人に嫌悪感や拒絶感があったわけでは全くないです。普通に人として喋っている感じ。

でも、下心とか「女の子を顔でジャッジしている」ような、そういう部分が垣間見えた瞬間、サーっと拒絶、嫌悪感が湧き出てくる感じです。

女の子にも↑のような部分がないわけでは必ずしもないし、男の人すべてが↑に当てはまるわけではないと思います。
男女関係なく色んな人がいるので。

でも、(私の交友関係の狭さとか、友達が見せてないだけということもありますが)女の子といる時は↑のような拒絶感とか嫌悪感は一切感じなかったんです。



大学3年生のとき、知り合った男の子のことが気になって、私から誘って一緒にご飯にいくことになりました。

彼はとってもやさしくてフレンドリーだったので会話も弾んで楽しくご飯を食べていました。そのあと公園で飲み直すことになったのですが、彼の距離が超ちかくて!!!足と足がこぶし一個分ないくらい距離で座ってきました。
そのことに対しては距離近いな~くらいにしか思っていなかったのですが、会話の流れの中で、肩をポンポンしてきたり(3回くらい)、ほっぺたさわってきたり(二人で会うのは1回目でほとんどしゃべったこともない間柄なのに)して。
フレンドリーで男女関係なく?スキンシップ多めなひとなのかな~とは思いましたが、それでも無理で、受け付けられなくて

肩ポンポンされた瞬間、
「勉強しよ!自分磨きしよ!ダイエットしよ!かわいくなろ!」って嘘みたいにスッと自分の中にこの言葉が降りてきました。

無意識?に言葉が降りてくる感覚、後にも先にもこの時くらいです、今のところ
でも直観的にそう感じてました。
彼に対して嫌悪感はないけど、スパッと恋心が冷めました。
ナチュラルで柔らかい拒絶って感じです。
これ以上触られたくないと思いました。

こんな経験をした時と、アイドルに本格的にはハマるタイミングが重なったこともあり、女の子がすきなのかと思うようになりました。

アイドルとは、欅坂です。

いままで周りの女友達やその他大勢の女の人を恋愛対象として好きになったことはありませんでした。
でも、一回だけ、なんとなく恋愛っぽい好きを女の子に対して一時期もっていたのですが、これもなんだか違う。
同じように推しに対して熱烈な愛はもちながらも、どこか恋愛感情とは違う好きを持っていました。

なので、「女の子のことを好きなのかな?」という疑問に対してはNOだと思っていたのですが、最近は好きになる可能性がゼロではないと思うようになりました。
今のところ恋愛感情をもったことがないし、もつこともないけど
恋心が芽生える可能性があるかもと考え方が変わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?