見出し画像

次の子について2

この話は過去の「次の子について」や「同じことばかりを考える」という記事まで見ないと分からない内容になってます。ご了承下さい。

つい最近わたしから話を切り出した。
結果から言えば、旦那は次の子はほしいとのこと。ただし、
わたしの病状が悪化しないかだけは懸念していると言われた。

そして、どうしたらなるへく悪化せずにこども二人の育児ができるかを話し合った。

・お互いの親を家に呼んでみてもらう。
・仕事はプライベートの息抜き、プライベートは仕事の息抜き。という考え方で乗り切る。

それと、夫婦で悪化することを懸念している理由として、旦那は転職をするので、次の子の育休はとれない+在宅も全然できなくなる。

となると、育児の負担がわたしにのしかかってくるのは間違いない。
それでも次の子を作るのか?という話し合いをした。

実際かなり大変なことだとは思う。
例え病気を持っていなくても大変なことだろう。
想像を絶するといっても過言ではないだろうなとも思っている。
だから、真剣に考えなければならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?