高野山

今日は夫と二度目の高野山奥の院と金剛峯寺、壇上伽藍に行きました。夫がご朱印集めをしているので、最近は神社仏閣巡りばかり(笑)
前回は一泊バスツアーで行ったので結構ゆったりの行程でしたが、今日は日帰りバスツアーでしたので、バスに乗っている時間が長くて…背中と腰がバキバキでした😂
参拝するのはやはり気持ちよい時間だなぁと感じました😄
お昼付きのツアーで、松茸づくし膳というものでしたが…😢
今日のツアー会社はいつもホテルは良いのに、食事はイマイチ…でも他の旅行会社より安いから…仕方ないなぁと…🤣
今回は全国旅行支援も使えたのでめちゃくちゃお得に行けました〜😆
昨今のバスのじこが多い中、無事に帰ってこれてバスの運転手さんに感謝です😘
明日は職場の友人と栗一筋を食べに行くので、もう寝ることにします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?