見出し画像

わたしはこれでいい。

私のキュッと閉じていたハートが
ふわっと開いていくと
優しい気持ちが広がっていくのと同時に
いままで感じないようにしていた
嫌な気持ちも同じように出てきます。

怒りや不安や悲しみ
そんな
怖れの気持ちが出てきます。

その時
「そんな気持ちはダメだ。」と
「そんなネガティブだったら
ネガティブなことを引き寄せちゃう。」って
怖くなったら

「そんな気持ちが出てきてもいい」って
つぶやいてみてください。

熱いお鍋に手が当たったら
「熱い!」って、
反射的に声が出てしまうように

ただ、反応して
気持ちが出てくるだけだから。

あなたが悪いわけでも
相手が悪いわけでも
何かが悪いわけでもなくて

ただ、出てきただけ。

いままで、ハートの奥の奥に押し込められてた
気持ちがやっと出てこれたんです!
「もう、出てきていいよ。」って
ただ見守ってあげてください。

わたしから出てくるのだから
私がコントロールできる。
だから
怖がることはありませんよね?


こんな私じゃダメだ。
こんなことじゃダメだって
否定的にみるのはやめにして

「わたしはこれでいい」

そう、肯定的にみてみませんか?

こんなにダメな私を
こんなひどい状況を
あんなひどい人を
「これでいい」なんて思えないって
思うかもしれません。

でも、
もしあなたが変わりたいと思うのなら

そうは思えないけど
肯定的に観てみよう。

何かここには私がまだ見えてない
大切な何かがある。

否定して拒絶するのをやめてみる。
いま差し出されているものに
抵抗するのを止めてみる。

「わたしはこれでいい」

そう、観方を変えたとき
まったく世界が違うようにみえます。
同じ世界だけど違う。
違うから、変わっていく。

奇跡とは、知覚がシフトすること
願いはすべてホーリースピリットが叶えてくれる
マリア・フェリーペ著

怖がらなくて大丈夫。
変わるためにあたふたしなくてもいい。

「わたしはこれでいい」

大丈夫、全て上手くいっています。


そんな観方をかえる、
知覚をシフトするプラクティス
一緒にやっていきませんか。
インスタグラムを使ったオンラインコミュニティです。
無料体験もできます。
詳細はこちらから↓↓↓

カードセッションもやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?