見出し画像

【アメリカ駐在】ピックルボール日記(7/30/2024)


練習内容

午前:Bo, Heather, Stephen
最近Women'sのプレーはDinkのラリーが増えてきているが今日のMixed(混合ダブルス)でもかなり内容の良いキッチンでのラリーができた。Dink,Speed up,Resetなど色々技の出し合いで楽しかった。

Bo(インストラクター)はボールを打つ時はReact(反応)ではなく意思を持って打っている、私はまだReactしているのでパドルを読んでボールが向かってくることを理解し、かつ、どのボールを選んで返すかまだ考えて打つように練習しろと言われた。
StephenからはResetの返球をもっとネットのかなり下、地面にパドルが着くくらいの位置をイメージして取ると低めで返球できると言われ、ドリルをしたら少しコツが掴めた気がした。引き続き練習してMuscle memory(体に覚えさせる)させること。

午後:Stephen, Craig, Berkley
ドリル中にCraigからプレーを誘われたので6試合する。
Berkleyは多分高校生?始めたばかりだけどバレーボール出身らしくレシーブが素晴らしかった。アングルをつけて打つ、サーブレシーブは深く打つを意識。

夕方:Barreのクラスを受けた。
Barreはバレエの動きとエクササイズを混ぜたクラス。軽負荷なので肩にも負担がなく、しなやかな筋肉をつけられる様なので最近気に入って受けている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?