見出し画像

【アメリカ駐在】ピックルボール練習日記(7/31-8/1/2024)

昨日はMixed の予定だったが、中止になったのでStrength trainingのクラスを受けたのみ。
このストレングストレーニングって最近聞くので流行っているのかな?自重やダンベル、TRXなどを使ったりチューブを使ってトレーニングするのだけど一人じゃなく少人数のグループでするので気に入っている。オーナーは女性でPT(フィジカルセラピスト)兼トレーナーで肩の調子を見ながらトレーニングしてくれるので嬉しい。

それにしても、もう8月か、ここテネシーは最近サンダーストームが多く少し涼しくなっていたのにまた猛暑がぶり返してきた。今日は35度の中、外で4時間くらいプレーしていたので少々バテ気味。。

午前:Kim 7:15-8:45
昨夜キムから急だけどドリル(練習)しないか?と連絡をもらい朝9時からはプレーが入っていたので7時からならできるよと返信するとOK!とのことで早朝から外コートで練習。
1時間半しか時間がないと思ったけど暑過ぎてバテてしまった。

練習内容:クロスディンク(FH/BH)、ディンクからのスピードアップとリセット。サーブレシーブ。ネットの下でボールを取るイメージ。
ドライブは低い姿勢のままで打つ意識。腕の力は抜いてしならせて脚を使ってうつイメージ。まだたまにしかうまく入らない。

Kimberly, Sheridan, Jana 9:00-11:30
キムベリーのお家にPBコートがありここ2-3ヶ月、毎週呼んでもらってプレーしている。プレーする人は固定ではなくその都度キムベリーが調整してくれる。彼女の家はすごく素敵で綺麗で水道の蛇口まで洗練されていていつもここの家の子になりたいとトレイを借りる度に思う。
ご夫婦二人で住んでいて私の夢の平屋でプールとPBコート、緑がいっぱいで子鹿と母鹿が最近までよく庭を歩いていた。

ピックルボールの間に暑過ぎて休憩を挟みながら話したりするのだけど、その時にいつも思い出すのが、アメリカのドラマ ”デスパレートな妻達”だ。
郊外の住宅街に住む仲良し妻達4人組が集まってポーカーをしながらそれぞれの生活やご近所の噂話なんかを話すシーンがあったのだが、本当にアメリカの郊外の人たちってあんな生活なんだな、ポーカーがピックルボールに変わってはいるけれど、など思って自分がそこにいることが面白いなと思ってしまう。

肝心のゲーム内容は朝のキムとのドリルで思っていたよりバテていたのかダメダメだった。JanaのBHフリップが凄い。Janaが全勝だった。でもラリーがかなり続いたりいつも通り、とても楽しかった。

しょうもないなと思いつつ段々と面白くなり展開も早くて結局全部見たな。。。
もう20年も前とはびっくり。

午後はPressotherapy(プレソセラピー)なるものを受けに行く。
全身を専用のスーツみたいなのを着て加圧する感じ。リンパマッサージと同じような効果が出るとかで筋肉痛にも良いとのこと。よく分からないけど爆睡できた。
明日も長い1日になるので体調を整えて早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?