見出し画像

【アメリカ駐在】ピックルボール日記(Recap、雑談)

ふぅ、アメリカ生活は展開が早い上に色々なことがあり過ぎてあっという間に前回から3ヶ月も過ぎていたことが分かり、驚愕している。

この3ヶ月のRecapはと言うと、4月末から5月頭にナショナル行きの切符(全米大会に出場できる権利)が勝てばもらえるいわゆるゴールデンチケットのトーナメント(UTR-S)でコロラド在住のマリさんと初めて現地でお会いし、ペアを組んでいただいた。
結果:4.0 Women's 50+ で銅メダル/全体5位で決勝トーナメント敗退)
マリさんとの出会いは神戸っこで良かったなぁという事と、ピックルボールでまた素敵な出会いがあったなという事だ。ピックルボールってすごい!!

5月末から6月頭にかけて今度はジョージア州のメイコンというところで同じくゴールデンチケットトーナメントに出場した。
結果:3.5 Singles 50+ 金メダル/全体で銅メダル
   3.5 Women's doubles 40+ w/ Kim Colins 金メダル/全体で銀メダル
キムとの出会いも、新しく私のピックルボール人生が開けて行ったのだけどその話はまた次の機会に記したい。まだ今も少々ぎこちないけれど、私にとってはとても大切な出会いの一つだ。

それから練習環境がかなり変わりたくさんのピックルボーラーと出会い、そのスピードも早くなっている様な気もするし、今後も変わって行くかもしれないので覚書のように今後は書き留めていこうと思う。

こんな50歳になった今が人生で1番アスリートの様な生活をすることになるとは全く考えもしなかったので人生って本当に不思議。
でも、やっぱり物忘れも結構あるので、大切なことはちゃんと書き留めておかないといけない。
FRC 8-10 2コート
良い:ディープサーブ、リターンが出来た。
   Good Dがあった。BHの軌道の際に肩が大分痛く無くなってきた。
悪い:DinkとReturnで甘い球を上げることがあった。
もっと考えながら打つこと。
感想:内容はそこまで悪くなかったが、勝ちも少なかった。

今日は久しぶりのFRCで懐かしい人たちにも会えて嬉しかった。
その後は筋トレを1時間ほど。主にチューブとウェイトで脚を鍛えた。
肩が最近マシになってきていたのにまた、痛くなってきた。4時間くらいで痛くなるのはまだまだ治りは時間がかかるのだろうか。PTに行かなくていいくらいをせめてキープしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?