見出し画像

今日読んだマンガ『監察医 朝顔』第297話、298話

こんにちは!
まみです♪

今日は『監察医 朝顔』第297話「年の差カップル」、第298話「幸せな人生」を読みました♪

とにかく『監察医 朝顔』は深い!!!
いろんな人の人生のドラマを見ることができます。

監察医とは、行政解剖を行う医師のことをいうらしいんですが、その監察医をやっている朝顔(あさがお)という女医さんが主人公です。

毎回、朝顔が解剖を担当する「ご遺体」を巡るストーリーが展開されます。

何が正しい正しくないという善悪がはっきりしているストーリーではなくて、読者に解釈を委ねて想像を掻き立てます。

私は今回この2話を読んで、登場する吾郎さんの格好良さに痺れました!!
女性によっては不快感感じる方もいらっしゃるかもしれないですが、、、(汗)
最期のお別れのシーンは、たくさんの人に愛される人だったんだなぁと、心がほっこりする終わり方になっています。

出典:監察医朝顔 298話 より

テレビドラマの方が有名かと思いますが、常に原作推しの私としては、原作のマンガの方も読んで頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?