見出し画像

みーぱんのブログを読んで...


心の中の言葉☆

2023年10月12日の佐々木美鈴さんのブログを読んでみて、皆さんどう思いましたか?自分はなんかとても悔しいし、メンバーに申し訳ないという気持ちが込み上げてきました。
関東近郊じゃ争奪戦になるチケットも、地方じゃ中々完売は難しいという現実。これが現実なんですよね。もちろん曜日であったり、会場であったりという巡り合わせはあるとは思いますけどね。

全国おひさま化計画

四期生は結構地方から来ていますよね。
北海道:かほりん
愛知 :はるはる
福井 :みっちゃん
兵庫 :しょげこ、こにし
広島 :きらりんちょ
鳥取 :ひらほー
福岡 :りなし
これは運営の戦略のひとつだったのだとは思いますが、それぞれの出身地にインパクトを残せているのかどうかは疑問。
なんと言っても冠番組の『日向坂で会いましょう』がこの地方では放送されていない。leminoで見れるじゃんとは言うても、わざわざ見に行くのは余程のおひさましかいないと思います。
何気なく放送されているから何気に観てしまうというところが第一歩なんじゃないかなぁと思いますけどね。

『乃木坂工事中』は関東圏+東海圏+関西圏でリアルタイムで観れるのかな?(その他の地域は把握していませんので間違っていたらすみません)
テレビ離れと言われてても地上波で観れるのは強いと思います。

マンネリ化

ライブに行くと、必ずと言っていいほど、
・誰よりも高く跳べ
・No War in the Future
・JOYFUL LOVE
が披露されます。
もちろん盛り上がるし、それが定番なんだ!!と言われればそうなんですけど、反面、いつまでこの曲に頼っているの?という思いもあります。
新しい何かが必要だと思うんですけどね...。

楽曲数ですが、さっき調べたら乃木坂さんは269曲あるようです。それと比べて日向坂は77曲、けやき時代も入れても100曲くらいなんですかね。
歴が違うから当然なんですが、手数があれば色々と組み立てられ、幅も広がるし、多種多様な演出も可能になりますよね。

11月8日にアルバムが出るわけですが、表題+カップリングの詰込みじゃなく、真っ新な新曲が何曲入るのか?
それによっては広がるかもしれないし広がらず現状維持かもしれないし、
乞うご期待です。

おひさまが出来ること

無理せず応援することですかね。
おひさまは単推しの方もいるでしょうけど、箱推しの方の割合って結構多いんじゃないかなと思ってます。
メンバーと共に大きな輪を作っていければいいなぁと思っています。
おひさま=仲間 ですから。

一緒に歩いて
一緒に辿り着こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?