見出し画像

人生をやり直せるとしたらやり直す?

先日友人と「ブラッシュアップライフ」というドラマの話から
「やり直しの人生をするか?」「次の人生はアリクイ」かどちらを選ぶかと言われたら、、という話から、、

やり直さない人もいれば、やり直したいという人もいるけれど、、
私はやり直したいと思ったなぁ。

で、赤ちゃんからやり直すとして、前と違うことをするとしたらと考えてみた。

今の人生も悪くない。自分でその都度選んできたことが今になっている。

でももしやり直したとしたら、どこをやり直すかと思った時最初に浮かんだのは「婚活」に紐づくことだった。
①たくさんの男性と学生時代から交流を持っておく
②お金の勉強をして積立投資を早めにしていたり、株を運用していたりしておく


学生時代は積極的に男友達を作ったと思うし(笑)
就職してから紹介してくれた人たちの話は一旦全部会ってみただろうし(笑)
早めに男性慣れしておいて、結婚する年齢ももうちょっと早めただろう。
そしてもう一つ、年齢を重ねても子供が産めるように「卵子凍結」してただろうな。
あとはその凍結しているからお金もいかかるだろうから、投資の勉強を20代からして、コツコツとお金でお金を運用して増やして配当なども貰う収入源もいくつも持っておいたと思う。


そんな話をしていたらある人は「流行が前もってわかっているから先に出しておく」とか「ワンピース先に漫画にしておいくとか(笑)」人によって色々浮かんでくることが違って面白かった。


何にしろやり直しは効かないが、やり直してみても面白い人生を選べそうだなと思った次第です。

思い浮かんだことが「婚活」ワードだったのがちょっと意外でした。
今の人生も後悔はないけれど、すぐに思い出すくらい自分も頑張っていた時期だったのかなぉと思う。

ブラッシュアップライフ内容が気になる方は検索してみてね。安藤サクラさんが主役でバカリズムさん脚本のドラマです。3月12日が最終回みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?