見出し画像

WEEKLY BLOG vol.19

最近訪れた場所、してたこと、好きなもの…などなど
都内に住む20代後半の女性のリアルをお届け。

今回のテーマは ‘A Look-back On First Half of 2022’ 。

ついに2022年の前半戦が終わった。より生産的に残り半年を前進していくためにはこういった節目で振り返ることが必要だ。
試しに自分のnoteを見返してみると、当時の自分の気分とかトレンドとかがわかって面白いということを発見した。noteを始めて良かった点の一つかもしれない。
加えて、思ったこと・感じたことを文字に起こして整理することができるので情緒がより安定するようになったし、さまざま感覚が鋭くなってきた気もする。
これからも無理なく続けていけたらいいな。

さて、このような振り返りにうってつけのタイミングで何をアウトプットしようかなと考えたときに思いついたのが、多くのYouTuberやインフルエンサーたちが行っている「ベストバイ」というトピックだ。
(少し気恥ずかしいが)せっかく頭に浮かんだのでその勢いのまま、上半期の本当に買ってよかったものを記録していこうと思う。

●『ホモデウス』上・下 ユヴァル・ノア・ハラリ(著)
WEEKLY BLOG vol.3でも紹介した上下巻の本。本当に何度読んでも面白い。現在地球上で一番”偉そう”にしている人類が、そこに至るまでの過去の流れとこれから辿る(かもしれない)運命を様々な分野の事例を用いて説明されている。わくわくゾクゾクが止まらない2冊。


●Y’s 「BROAD CUT COLLAR BROUSE
最近Twitterでフォローした方が着ているのを見てどうしても欲しくなってしまったので購入した白いシャツ。新しいシャツを探していたところだったので理想的なものが見つかって嬉しい!
ちなみにネットショッピングでゲットしたのだが、サイズが心配だったので初めてオンラインチャットの機能を使わせてもらった。ブランドによってシステムは若干違うだろうがY’sのオンラインの接客は完璧だった。即レス、的確、丁寧。
くっついているタイを垂らせばスタイリッシュなシャツに、結べばお上品なブラウスになる万能な品を手に入れることができて大満足。シャツは年中着られるので大事にしつつ活躍させたい。


●CLARINS 「グランアイセラムV
アンチエイジングという言葉が気になってきたお年頃なので、試しにお高いアイセラムを買ってもらったのだがあまりの効果に驚いた。次の日の目の開き方が全然違う!

◇目もとをリフレッシュ
◇目元の肌を明るく
◇まつ毛もケア
CLARINS公式サイト

浮腫にもハリにもまつ毛にも対応している最強のセラムだった。あと即効性があるのも嬉しいポイント。長い間お世話になることは決定している。


以上が、私が厳選に厳選を重ねた2022年上半期に本当に買って良かったもの3選だ。
今年より前からずっと使っているものなどは除外し、「2022年に買ったもの」というところにフォーカスをおいてセレクトしたので必然と選択肢が狭まり助かった。(笑)
半年後にこのセレクトがどういう風に変化しているか楽しみだ。


参考になったら嬉しいです。インスタグラムではOOTDを中心に投稿しておりますので興味のある方は是非覗いてみてください。

Twitterも始めました。思ったこと・感じたこと・好きなことをよりスピーディに、カジュアルに。


♡今日のおやつ


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?