I'll see you in my dreams - 夢で逢いましょう -

このご時世またまた書かせてください。
コロナ禍で
また世の中が殺伐としてきました。

変わろうとしてる人
頑張っている人に
変わろうとしない人や
ただの傍観者が
とやかく言って

君の正義は
他人の正義とは
違うし、言葉でたくさん傷つく人もいる。

だから僕は
優しい音楽をやっていきたいと思う。
音楽は心に余裕がないと
響かないから。
荒んだ心にふと僕たちの音楽が入り込んで
少しでも温かくなったらいいなぁという気持ちをこめて。

先日の『土浦が好き!ライブ』より抜粋

この曲も大好きな曲。
しかもメインはギャロッピングには適さない(個人的に)Fフォームからなのである!
とにかくこの曲を弾きたいのでいっぱいいっぱい練習、練習及びライブでおそらく3000回くらいは弾いてるんじゃないでしょうか(笑)
初めて聴いたのはマールトラビス、そしてマールトラビスとチェットアトキンスのギターデュオ、チェット、ジャンゴライハルトその他色んな音源がありますね。

もう大好きすぎる曲なのでMami音TEL始まった時に絶対Mamioに歌ってほしくてレパートリーに入れました。
しっとりとミドルテンポでライブの締めくくり、
そうラストにやらせてもらってます。
僕のギャロピング奏法も二回まわししでやってます。
バースからはじまりMamioの歌声が魅力的なのでほんと気持ちよくギターが弾けて幸せです。

上記にも書いたように優しい音楽、そしてみなさんの心が温かくなると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?