見出し画像

円でない豊かさのこと

いま、色んなコンサルとかあるから

月商○○○万とか年収○○○○円とか


数字のパワーに圧倒されて

うわあ!いいな〜とか

それに比べてわたし、とか

色んな感情がぐるぐるする人がいるかもしれない


だけどね


それってお金は見えやすいだけの話だから

カウントしやすい


優しさ○○○万とか

人徳○○○万とか

カウントできないじゃない


だけど

あなたにそれはあるかもしれない

もうすでにたくさん持っていることのほうが

実は多いのよ


お金はだいじ

もちろんエネルギーにのると

お金もついてくるのも本当


だけど

お金にフォーカスしすぎて

本当に大切なものを見失ったり

無限のものに値段をつけてしまったり

お金のとらえ方を見誤らないといいね


とはいっても

やってみて失敗するところまで

(もちろん失敗しなくとも)

人生の醍醐味だから

気になるならとことんやればいいし


ただし

「それに比べて自分なんか」ってのは

本当、いらないからね


ちなみに

わたしは家族収入はたかが知れているけれど

円のつけられない豊かなものが多すぎるから

円にはならないお金持ちだと思っている(笑)


わたしの周りも

円ではない豊かさを知っている人が多いから

めちゃくちゃ豊かで幸せなんだよね


とことん円を追いかけたい人は

追いかけたらいいけど

そうじゃないのに

そこを無理することはないんだよね


いいなあ、羨ましいな〜と思う

それ、もしかしたら他人の幸せかもよ


自分の幸せを生きるんだよ


#マミのヒトリゴト

#まみ塾

#よろずまみや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?