「我が子をかわいいと思えない」って言っていいよ。

「我が子をかわいいと思えない」

そう安心してつぶやける場所が

あったらいいなあ〜と思いました


その原因は

ママの寝不足ってことが

多い気がするんだけど


意思疎通できて

ある程度寝る1歳半くらいから

ようやくかわいいかなと思えてきた

ということもよくあります


モンダイなのは

“子どもがかわいいと思えないこと“ではなく


“子どもをかわいいと思えない私は母親失格”と思うことかなと思うのです


だから

“子どもがかわいいと思えない”と安心して

口にできる場所が増えてほしいなあ


ちなみにわたしには

安心して言ってください

どうも“ちゃんとしたお母さん”イメージがあるらしいけど

良い加減母ちゃんですから

責めたり引いたりしませんから


そして

ご希望あれば

赤ちゃんとの時間を余裕ある時間にする

お手伝いができます


とにかく悪循環!しんどい!方には

出張なども承ります

保育士資格もある私が

赤ちゃんのケアやお世話をしておくので

ママゆっくり休んでください

赤ちゃんケア次第で

良く寝られる子になります


一日アクション入れると

そのあとが順調になることもあります


とにかく“かわいいなんて思えない“自分を

責めないでくださいね


#マミノワ

#育児

#赤ちゃん

#ママの寝不足

#ママの貧血

#ママの疲れ


#赤ちゃんは寝ます

#寝られないのは理由がある

#寝る子に育てよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?