見出し画像

赤ちゃんの検査もおひなまきでクリア

2018年10月18日の記録


まるまる育児ってすごい(T_T)

知っているけど

生徒さんたちの日々の取り組みからの報告から

いつもいつも喜びをもらえる


生後すぐから

聴覚に異常があるかもと言われていたYくん


生後一ヶ月が過ぎ聴覚の再検査


眠った状態で検査するらしいが


眠らず(T_T)(T_T)(T_T)

三時間トライしたが

その日は検査できずに帰ってきたらしい(T_T)


そしてお母さんから連絡がきました

『“おひなまき”したら寝ると思うんです

検査機器をつけるために

頭を出した巻き方を教えて下さい』と


そしておひなまきと共に挑んだ再再検査

*

『おひなまきで寝ましたー♡

前回三時間かけてもできなかったのに

たった一時間で終わりました♡』


そしてそして

『聴覚の異常なしでした!』とのこと


あーいろいろ良かった♡


お母さんが

“この方法なら子どもがよく眠れる”

“落ち着いて過ごせる”

という方法を知っているのは

育児をしていて本当に心強い


こんなときは“おひなまき”と思ったお母さんの

感覚にアッパレ!!


そして

同じようなお母さんたちに情報をとのとこで

写真と情報の掲載を快諾くださいました

ありがとうございます


Yくんのおひなまき

足と手の位置を

より良いところにしたいので

次回いらしたときは

おひなまきの手直しをしたいと思います♡


#おひなまき

#まるまる育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?