見出し画像

冬の朝のコンコースで1時間立っている。

ベランダのノースポールちゃんが凍っていたので、家の中に入れました。

電車がポイント故障とやらで止まっているので、1時間待ってから駅に来たら、まだ復旧の目処もたってなくて立ち往生です。

この駅を利用してるひとってこんなにいるのねってびっくりしながら、人それぞれの待ち方を観察している。

たぶん人って、ここまで待たされるとイライラを通り越して、自分の世界に入っていくんだろうな。みんな遠い目をしている。

そしてまだ改札内にすら入れてないのに、なんとなく列が勝手にできてるとこもおもしろいなあ。

わたしは足が冷たいことと、音楽聴いてるとアナウンスが聞こえないので聴けないことが嫌だけど、あとはわりと大丈夫。

もう少ししてもダメならスタバに入るか、スタバも満員だから家に帰ってみるか、けどそしたらもう仕事の時間終わっちゃうよね。

人が動き始めたので、つられて改札に行ってみたら人がびっしりでホームにも降りれなそうだから、また戻る。

みんなが立ったままコーヒーを飲み始めて、いい香りが立ち込めています。


現場からは以上です。


おはようございます。
寒いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?