見出し画像

ちょこの一枚。

わたしは子どもの頃、チョコレートが大好きで、板チョコをおせんべいみたいにポリポリ食べてました。

母がよく言ってたけど、板チョコを手渡して、一瞬なにかして、振り向くともう食べ終わってるって。

なのでもちろん、いちばん好きなパンはチョココロネ。

どっちから食べるかなんてよく話題になるけど、子どもの頃のわたしは、絶対にお尻(しっぽ?)から、食べてました。

なるべくチョコクリームを食べないように、搾り出すようにして、あのクリームにペタッと貼ってあるシート?の上にクリームのほとんどを乗せ、パンを全部食べ終わってから、チョコクリームだけを食べるのが至福の時でした。

撮った!


久しぶりにチョココロネ買いました!

今は、頭から食べます。しっぽまでちゃんとクリームが行き渡るように気をつけて。

それでもめっちゃ甘い。よくチョコクリームだけ食べられたなあー。

今でもチョコレートは好きですけど、何年か前にチョコ中毒になってから、たくさんは食べれなくなりました。かなり怖かったですからね。


あこはるかさんのこちらの企画に参加させていただきました。

いつも楽しい企画ありがとうございます( ´ ▽ ` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?