見出し画像

塩の一枚。

なにをかけて食べる?って話題になりがちなのは、アジフライと目玉焼きだと思うんですけど、わたしは目玉焼きには塩一択です。

ちなみにアジフライはわたしはソース派。
こないだ友達5人でアジフライを食べたとき、2:3でソースの負けでした。そして、アジフライを「フライ」と捉えるか「魚」と捉えるかで違うとか、お酒のつまみならソースでご飯のおかずならしょうゆとか、いろんな意見がありました。

えっと、目玉焼きの話ね。
朝ごはんはだいたい、ご飯と目玉焼きなんだけど、絶対に塩です。塩コショウではなくて、塩のみ。半熟に焼いた目玉焼きに塩を振ってご飯にのせて食べるのが好きです。そう、ご飯にのせるでも、しょうゆじゃなくて塩です。

だいたいのものは、塩で食べると美味しい。
焼き鳥も塩派だし、ポテトフライとかもケチャップとかいらなくて塩のみが好き。おにぎりも具が入ってない塩むすびがいちばん好き。うーんと、あとはなんだろう。とにかく塩さえあればハッピーです🙆‍♀️


撮った!



これはいつも食卓にあるお気に入りの塩。

キティちゃんの塩だよー。サンリオで売ってたよー。
なんでも見た目重視です。かわいいものが好きです。そして、美味しい塩とかいろいろあるけど、「食卓塩」が安心。


あこはるかさんの恒例の企画に参加させていただきました。

塩のことあんまり考えたことなかったけど、こんなに好きだったんだなあって気づきました。笑

はるかさん、いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?