見出し画像

見たい景色はこの先に待ってる ほら顔をあげてよ。

やっとたっぷり眠れた休日の朝。

部屋にお香を焚いて手を合わせたら、突然眠気がおそってきて、畳に正座したまま少しうたた寝をしてしまった。

安心したときみたいな涙が出て、気持ちとからだがひとつに重なった感じ?すごく不思議なのに、知ってるような感覚がした。



ちゃんと向き合ってない気がしてた。ずっと。

きょうのやること、明日の約束、来週の夢。

受け止めるべきことをごまかして、よそを向いて、ちょっと待ってこれ終わるまで待ってとか言ってた。それに救われてた。

追いつかれてしまったのかな。逃げてたのに。

大丈夫?って聞いたら、大丈夫じゃなくても大丈夫って答えてしまうから。って、整くんのセリフだったっけ?そういうときはなんて聞いたらいいんだっけ?


きょうまでのさよならを
数えてしまうけれど
きっと
全部
必要だったんだ
君はパイロット/森翼


大好きな森翼さんの「君はパイロット」っていううた。

わたしの感情はいつもこんなふうに言い当てられて、棘を優しく包まれて、残る。


✳︎


まだ音源になってなくて、探したら、配信ライブのダイジェスト動画にちょっとだけ歌ってるのあったよ。


✳︎


空がきれいな水曜日です。
もうお昼だから、こんにちは( ´ ▽ ` )?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?