見出し画像

無責任な好き嫌いにめげずに星を掴んだあの子たちへ。

ぺこす(娘)と一緒に目指していることがある。それは。

「好き」を完璧に数値化すること!


最初に始めたのは、某アイドル事務所Jのメンバーを好きな順に並べて書くことだった。

まず、デビュー組ジュニア組で興味のある60名くらいの、1位と最下位を決めて、2位3位、、、と決めてくやり方。

これは無理だった。ベスト10、ワースト10くらいで、あとは差がつけられない。

次に試したのは、点数制。
見た目50点満点、中身50点満点。見た目はそれぞれの好みで。中身は、知ってるエピソードやいろんな言動や雰囲気で勝手に判断。

この方法では、順位はちゃんとつけられたけど、問題点があった。見た目満点、中身満点、つまり100点満点のひとのことを、別にたいして好きじゃないっていう結果。

うーん。なんでだ、、?


そして、ついこないだ、究極の方法を思いつき、試してみた。

見た目100点満点(これはそれぞれの好みだが冷静に良し悪しを判断)、中身100点満点(理由抜きでかわいいとかなんでもあり)。

結果は、、正解に近づいてはいるものの、まだ問題点が。

例えば、しーくんとほっくんが同点なんてありえなーい!とか、流星よりちゃかが下なんてありえなーい!とか。

自分で書いた点数表なのに、ひどい!!って叫んで破り捨てたくなるという、不可解な現象が起こるのだ。

うーん。

なんか結局、理由抜きでかわいいとか好きとかそこまで好みの見た目じゃないけど大好きとか、もうここから不可解なんだから、数値化なんて無理なんじゃないかな。


でもわたしたちのチャレンジは続くのだ。きっと永遠に。(ただただ彼らについて語り合いたいだけとも言うけど)

そして、いつも忙しいメンタム(上の娘)に、点数表が見つかると、「ねえ、ふたりともどんだけヒマなの?」って言われるのです。笑


✳︎なにわ男子デビュー決定おめでとうの記事でした!ちっちゃい頃から知ってる苦労人の丈一郎がデビューだなんて、もう思い残すことないのです。ほんとにおめでとう。涙



✳︎✳︎✳︎そらさんの写真お借りしました。きれい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?