見出し画像

夏至の日の日記。

明日は仕事お休みだからって、ちょっと寄り道したり、お昼寝したりしてたら、シフト変わってー!って電話かかってきて、あっという間にきょうがお休みの前の日じゃなくなった。

職場にはたくさん「貸し」を作っておくべきで、そしたら自分のいざって時に返してもらえるからって考えてる。そうでもしないと人に甘えられないのは、わたしの悪いとこなんだけど、とはいえそれでも、そのポイントはなかなか使えない。


お休みの前日だから、仕事の帰りに大好きなキャラクターの催事に行ってきた。

行ったら、またいっぱい買っちゃうことわかってたけど、やっぱりびっくりするくらい買っちゃったので、キャラカフェも、銀座でひとりランチも諦めて、おにぎり一個でお昼ごはんを済ませてみたり(焼け石に水)。

そしたら結局、明日仕事でよかったんじゃないかな?使ったお金の半分くらいは取り戻せるぞ(パート代2日分も使ったんか、、)。

急に、よかったよかった!ラッキーやなわたし!ってモードチェンジして、きょうの日が暮れていく。


一年でいちばん明るいいちにちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?