見出し画像

涙がこぼれそうでラブコール。

たまたま目に入った言葉とか、聴こえてきた歌詞とかが、今の気持ちにぴったりでびっくりすることがよくある。

きっと、自分が気にしてるからキャッチしちゃうんだろうけど、良くも悪くもグサっと刺さる。

きのう、SNSで「期待や依存をしないようになれば幸せがやってくる」みたいな言葉が目に飛び込んできて、ハッとなった。

今のわたしのこのどよんとした気持ち。それは期待してたせいなんだなって。そもそも、わたしの気持ちの浮き沈みは、そこに頼っているせいなんだなって。

期待しなければがっかりしないし、依存してなければひとりで幸せなんだろう。

そっかわかったじゃあもう期待も依存もしないよ。そしたら穏やかで平穏な日々に、ひとりできちんと立っていられるはず。


でもね、天邪鬼なわたしは考える。

誰にも期待しないなんて、つまんなくない?
誰にも頼らないなんて、ひとりぼっちじゃない?

わたしは、穏やかな幸せに憧れながら、結局浮き沈みばっかりのバタバタした日々が気に入ってるのかもしれない。

うざい奴とは思われたくないけど、期待してたのにーって、ふくれっつらするくらいのめんどくささは、隠し味なんじゃないかな。ん?ちょっと違うか。


とはいえ、やっぱりどよんとした気持ちは消えるわけではなくて、おまけに頭痛までしてきた。



着地点がわからなくなったきのうの日記。

✳︎


泣きそうになるとき、いつもいつもこの声とメロディで、なみだがーこぼれそうーーって聴こえてた。これからもたぶんずっとそう。

そんなによくは知らないし、そんなに好きじゃなかったけど、いなくなるのは嫌だ。



ヘッダーの写真は、手作りキャラメル。キャラメルが作れるなんて知らなかった。めっちゃ簡単だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?