見出し画像

ロキソニンとスケジュール帳。

まだまだずっとそこにいたかったのに、どんどん先に進んでく。

すてきなことがたくさんで、ひとつひとつちゃんと噛みしめていたいのに、まだ飲み込めていないのに。

このままじゃ全部流れていってしまうなあ。

きのうの夜の、まだ歌声を聴く前の音楽とハーモニカの音だけで、なんであんなに涙が止まらなかったのか。

すごく無理していたから、体は悲鳴をあげていて、痛み止めを飲んでいた。そのせいでよけいに、ぎりぎりで手を掴んでいたかった。

よかった。よかったって言ってくれて。

わたしはなんでこんなに走ってるんだろうな。追いかけてるのか逃げてるのか。じっとしていたいんじゃなかったっけ。まるまっていたいんじゃなかったっけ。

だって一緒にいたいんだもん。止まってたら見えなくて聴こえない。

うっかりすると、気づかいのできるいい人になってしまうので、わたしはわざわざわがままを言う。


全部がめんどくさくなって、アイロンの途中で、フローリングに横になって眠る日曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?