見出し画像

その一行をずっと探してる。

きょう1日で縫ったもの。

ミニバッグ、ランチョンマット4枚、ポーチ、大きなバッグ。

なんかのスイッチが入っていて、しかも無敵モードだった。

頭の中でずっと、あの慌ただしい音楽が流れ続けていて、ピコピコしてた感じ。

二晩続けてたっぷり寝たせいなのか、きのう散歩をいっぱいしてすっきりしたせいなのか、あれもこれもなんでもできそうな気持ちだった。

こういう日はなんでもうまくいくのだ。

バッグのヒモを作るのも、目分量で1センチくらいかなって折って、アイロンをかけると、2本がぴったり同じ太さにできたりする。

ちょっと怖い。


もちろん、こんな日はめったになくて、まる2日あったのになにもできなかった!!って凹む、日曜日の夜がほとんどです。

そういえば、先週は、たいしたことでもないのになんだかめちゃくちゃ悲しくて、もう全部やめたくなったりしてたんだった。

そんな日もあればこんな日もあって、そんな日があるからこそこんな日が嬉しいわけで、どっちも乗っかってるワンプレートな人生だし、起きたらいつも次のページなのだ(好きなうたのフレーズをお借りしました)。

✳︎

この布を見たときに、大きい手さげ作りたい!って思ったんだけど、そのイメージ通りのバッグができました。

これです!

45cm×45cm×マチ15cm。
表は薄手のリバティ、裏は綿ブロードかな。

薄いけど、持ち手をしっかりつけたので、いっぱいお買い物しても大丈夫。持ち手は長めなので、厚着してても肩にゆったりかけられます。


うわの空〈無敵バージョン〉作の、このバッグ、もし欲しい方がいらしたらコメントください。


noteのご縁でいただいた布で作ったので、note繋がりの方に使っていただけたら嬉しいです。


あっえっとー、お値段は、1,500円くらいかな。

どうぞよろしくお願いします!


これがすきなうた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?