見出し画像

〜おしゃべりnote〜ホテル編。

旅先のホテルで目覚める朝は自由だ。
たぶんこれ以上の自由をわたしは知らない。

よく眠れたとしても、全然眠れなかったとしても、だいたい7時くらいには目が覚める。
チェックアウトは10時。3時間もある。

いつもの家の朝だったら、お休みの日だってなにかと忙しい。
自分が食べる分だけだとしても朝ごはんの準備はするし、洗濯とか掃除とか。3時間なんてあっという間にすぎてバタバタするだろう。

でも、ホテルの朝の3時間は超余裕なのだ。
やるべきことは、顔洗ってメイクすることくらい。朝ごはんはホテル出てからどこかで食べる。一泊だったら荷物の整理もすぐできる。部屋もある程度はちゃんとして出るけどたいした手間ではない。小一時間でじゅうぶん。そしたら2時間も自由時間があるのだ!すてき!

なので、目が覚めた瞬間に、夜に読んでた本の続きを読み始めたりする。飲みかけで置いてあるペットボトルの水を飲んで、チョコレートを食べたりする。(普段は常にダイエットをしてるけど、旅先では全く気にしないことにしてるの)
テレビは現実に引き戻される感じがするから、絶対につけない。スマホのプレイリストを適当に選んで、小さく流す。鼻歌まじりにあれこれするの、なんだか優雅だよね。


きょうのホテルはチェックアウトが11:00なので、さらにのんびりしています。

準備はほぼ終わって、あとスカートを履いて、メイクの仕上げをするだけなので、きのうのライブの感想をインスタにつらつらと書いてから、今このnoteを書いてますよ。

夜ごはん

ゆうべは、コンビニに買ったひじきサラダとゆでたまごしか食べてないので、さすがにお腹が空いてきた。

練乳風味の鈴焼き✨

夜にコンビニで衝動買いしたお菓子をサクサクと食べる。おいしい。とまらない。

そして!このホテルのお隣りには、かわいいカヌレ屋さんがあるのだ!

のれんがかわいい!!

朝ごはん食べて、カヌレ買って、お友達と合流して、夜のライブにそなえます。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?