見出し画像

カルタの読み札を考えてください!vol.3

クロスステッチで、カルタの絵札を作ったので、読み札の句を五七五で考えてください!という企画の第三弾です!

今回のお題はこちらです↓


見ておわかりの通り、かさじぞう です。

この、かさじぞうの絵が作りたくて、この本を買ったくらい、お気に入りの絵です。

前回のもこの本を参考にしましたが、今回はほとんどテキストのまま作りました。

お題は、2パターンあります。

① 「かさじぞう」から始まる、この絵に合った読み札。かさじぞう/◯◯◯◯◯◯◯/◯◯◯◯◯

② 「か」「さ」「し」「そ」「う」の5文字を使って、自由に五七五を作る。この場合は、絵に合ったものじゃなくていいです。最初の文字も自由です。

①だけでも、②だけでも、両方でも、オッケーです。

①と②で、ひとつずつ優勝の句を決めさせていただいて、その読み札をクロスステッチで作ります。


前回の発表の記事です↑


今回も選者は、わたしの娘のぺこす(わりと大人)です↓

不思議な言動多めなぺこすの、ツボにハマる一句が、どんなものかはわたしにもわからないです。
その辺はご了承くださいね!!


①か②か明記して、この記事のコメント欄に、書き込んでください!

締め切りは2/23(火・祝)にします。

どなたでも気軽にご参加ください!お待ちしてます!
わからないことなどありましたら、質問してください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?