見出し画像

エストニア→ブルガリアに。そしてクラファン開始します!!

こんばんは!
前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました。

その間に、猛烈にいろいろと急展開がございました。
どこから話せばよいのやら・・・・

まず、今回9月末にエストニアで開催されるミセスクラシックユニバース世界大会に出場予定でした。

しかし、結果を先に言いますと、これには参加せず、11/1~行われるウーマンオブザユニバースというミセスコンテストに出場することになりました。

その開催場所というのが「ブルガリア」!!!


◆ブルガリアになった理由

本当はエストニアの大会へ行くはずだったんですけどね・・・
飛行機の乗り継ぎがとても悪く、運営の方からストップがかかりました。


確かにヨーロッパの乗り継ぎで次の便に乗り換えるまでに33時間あいてたんですよね・・・。


その他にもいろいろと情報が錯綜していたので、
結果的に言えば、ブルガリアに変更になり少し落ち着いて準備できるからよかったと思っています。

ただ、元々受賞していた大会に参加できなかったのは、やっぱり思うところはあります。。。

だけど気持ちを切り替えて、来月参加するブルガリアに向けて準備をしていきます!


◆世界大会出場のための費用は〇〇持ち!

早速今週末はトレーニングにウォーキングレッスン、
ナショナルコスチュームで着用する着物の試着、
スピーチ作成に資料作り。
お土産に持参するレシピブックの制作、
衣裳準備、メイクアップ練習・・・・・

まだまだ書ききれませんが、やることてんこ盛りです!


やることと比例して必要になってくるのが「お金」です(生々しい・・・)


日本代表に選んでいただいたのですが、基本的にこういった世界大会へ出場するコンテスタントは【自費】で参加しています。


え?自費?!選ばれたのに自分でお金出すの??

と思われるかもしれません。


はい、全部実費です。

大会参加費(約19万)から始まり、渡航費(往復約15万くらい)、ドレス、パーティー用衣装、飲食費、ホテル代、Wifi代にPCR検査費(これがけっこうかさむ)、その他もろもろ・・・


大会までにトレーニングやウォーキングレッスン受講代、
レッスンは奈良県にいらっしゃる先生のところへ行くのでそこまでにかかる新幹線代、ヘアサロン・ネイル・エステ・ホワイトニングなどなど・・・


どんなに節約しても、100万はかかります。


◆世界の代表事情

世界各国の代表の方々は、国が支援してくれていたり、
元々モデルや芸能人がコンテスタントとして出場することもめずらしくないので、すでにスポンサーがしっかりついていることが多いんですよね。

だから衣装ひとつにしても、とってもゴージャス!



例えばナショナルコスチュームですと、こんなのとか、


画像1


こんなのとか(もはや仮装?!笑)

画像2



そんな方々と同じ肩を並べて挑むわけです。
ぺらっぺらな衣装も着ていられないし、それなりにしっかりしたものを身に着けておかないといけません。


日本はミスコン・ミセスコンに対してまだまだ一般的ではありません。
なんなら、偏見すらあるかもしれませんね。

世界が国を挙げて応援しているのには、きっとコンテスタントを通してその国を世界に知ってもらうための宣伝費としてバックアップしているのもあるかと思います。


日本の場合は、よくも悪くも「個人主義」。

だけど、看板は背負っているのです。
オリンピック選手と同じような立場かな?!(規模は全然違いますが)


◆世界一になる!なりたい!なるんだ!

とにかく、世界と対等に立ち向かうためには、自分自身の努力と「お金」が必要になります!!

あればあるだけ、余裕をもって挑むことができます。


だから、今回クラウドファンディングに挑戦してみます!!!!

世界大会への思いは、ぜひこちらのプロジェクト内容をご覧いただけましたら幸いです。


一見キラキラした世界かもしれませんが、
趣旨は「女性の社会的地位向上のための社会貢献」活動です。


世界に、日本女性の本来持つ芯の強さと美しさを伝えていきたい!
隠れミッションの、アレルギーフリー食を世界に広めていきたい!


ぜひどうか、お力を貸していただけないでしょうか??



普通の40代子持ち主婦の世界大会挑戦、見守ってください!!!



また、クラファンの支援以外に、自分なりに支援したってもいいよ!という方には、下の「気に入ったらサポ―ト」アイコンから支援いただきますと、お好きな金額でご支援いただけます!


皆さまの力を、どうか貸してください!!!!


画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?