見出し画像

自分軸って。ブレてもいい♡

まじかるクラウン
女の人生40代から♡
私が40代で自己肯定力UPした方法と
人生後悔なく生きる秘密♡
【設定変更♡】
札幌のまみです

自分軸って、ブレたりしないことだと思ってませんか?

自分の意思を曲げない1人•••。

本当にそうなの?

そう思っていると、ブレるたびに「私はまだダメなんだ•••」

そう責めたりしちゃうと思うんです。

そうゆう私も自分軸とは、ブレない、強い1人と思ってたけどね。

私は泣き虫だし

でも、本当は違うと思う。

もちろん私も今でもブレることはあります。

でも、自分軸がしっかりしたままブレる。

??はてなマークが出ました?

この写真を見てください。
↓↓

木を人間に例えて考えて欲しいんです。

木は、大地に根を張ってるよね。どんな時も、根元が揺れることはないよね。

大木が根元がグラグラ揺れて、倒れそうになったり、戻ったり。。

そんな景色は、まず見たことないよね。

でもね、風が吹くと枝や葉っぱは揺れるよね。

木はしっかり地に足が付いている。

根を張っている。

そして、軸はしっかりとまっすぐに立っている。

でも、枝や葉っぱは風が吹けば揺れる、無ければ揺れない。

人間も同じだと思うんです。

何が嫌なこと、辛いこと、体調の変化や、嬉しいこと等あれば揺れることもある。

でも、地に足はついたまま、軸はしっかりと真っ直ぐのままに。

これが自分軸なんだと思います。

母の手作りマスク

生きていれば良い事ばかりじゃない。引き寄せの法則を誤解してた頃は、

引き寄せの法則の達人になれば、嫌な事は無くなると本気で思ってた💧

でも、そんな訳ないですよね。

色んな事がある、だから人生。でも、どんな時も地に足をつけて、

背筋をまっすぐに自分を信じて生きる♡

そんな人生をおくれます。

そんな風になりたい方はこちらがオススメです
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?