見出し画像

可能性を潰す方法

まずは何でもやってみる♡


意外と苦手だと思ってたことでもやってみるとそうではないと言う事に気づいたりするね。


そしてそれが意外とハマったりなんかしてね。

だから何でもやってみないとわからないもんだ。やってみることで新しい自分の可能性が広がるんだよね。


私で言うと文章を書くのが苦手です。本当に漢字もわからないし日本語が苦手です、日本人ですけどね。


日本語教師420時間終了はしてるけど、ちゃんと単位取れたり実習クリアしたら誰でも取れます。教えれるかはまた別の話で。資格あるから出来るって訳じゃない。
私の場合は卒業しただけなので書くのも恥ずかしいけどね。


だけど、話それた?
そんなに日本語苦手な私が、文章を書くなんて苦手な私がブログを3年以上も続けています。
過去のブログはあまりにも酷過ぎて一部削除しましたが。


決して、上手とは言えないブログかもしれません。でも私は書きたいから書いている。 
今では毎日のルーティンのひとつになりつつあります。


これが苦手だと思っていたけど意外と続いていたりする事。最初からこんなに続けれるとも思いませんでしたけどね。だからね、考えているだけではなーんにもないってことなんだよね。


やってみて嫌なら辞めたらいいだけで。
辞めるにしてもやってみてやっぱり嫌だった。そんな結果があるのも、いいと思うから。
自分の好き♡嫌い♡苦手♡得意もわかるから。




だからやらないって事が1番もったいないと言うこと。自分の可能性を潰してしまうということになるんだと思います。



得にならないならやらない。元を取らないならやらない。それと引き換えに自分の可能性を自らが消しているということ。
私はこれが1番恐ろしいことだと思います。


人生は老後のためにある訳じゃない。
毎日、経験をして成長していく為にあるんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?