見出し画像

【ミニコラム】あなたが練習をする目的は?

楽器の演奏ってとっても楽しいものですよね。

私は練習するの大好きな人間です。

そして、練習って、自由自在に楽器を操れるようになって、

自分が演奏を楽しむためにやるもの。

誰だって、演奏することで幸せを感じたいから演奏するんですもんね。

その通過点として練習がある という感じ。

画像1


なんだかモチベーションが上がらなかったり、

練習してると気持ちがしんどかったり。


そんなことが続く人は、

ここから先は

405字
月に5本〜8本新作記事を追加しています。

全ての有料記事を定額でお読みいただけます。緊張して演奏がボロボロになってしまう・・自分の演奏に自信が持てない・・とお悩みの方は、ぜひご購読…

メンタルの悩みを一人で抱える音楽家さんのサポートをもっと広めていきたいと思っています。ぜひサポートをお願いいたします。