対面・通話催眠セッションのふりかえり 1

こんにちは。僕は対面と通話の両方で、言語と非言語、気功などを用いた総合アプローチで催眠をしている者です。

このnoteでは、今までの僕のセッションのふりかえりをいくつかピックアップしてまとめています。
僕のやっているアプローチやセッションの雰囲気を少しでも味わっていただけたら嬉しいです。
よければぜひ目を通していただけると嬉しいです。

もし、セッションに興味がわいたり、何か聞いてみたいことなどがあれば気軽にDMやDiscordのメッセージなどでコンタクトをとってください。
これを読んでくださっている「あなた」にお会いできるのを楽しみにしています。


あ1さんとの対面催眠ふりかえり

かなり以前(僕の活動初期)から、ずっと御贔屓にしていただいてる方との久しぶりの対面案件でした。
複数回対面セッションをさせていただき、いろいろな技術や新技、新ネタを体験していただいてる方で、今回も現状の自分の(この当時の)試したいものやプロトタイプなものの実験と、深めのトランスを体験していただきました。

このセッションでの僕個人の目標は、なるべく少ない工程で素早く効果的に、深いトランスへ誘導したい、というものでした。
以前から目を見て落とす手法は、自分の中でも十八番で多用していたのですが、それでもいくらか無駄が多いような気がしたので、その部分の改良した新しい技法を試させてもらいました。
慣れてるのもあり、一気に深く、しかも誘導から自然に深いトランスへの誘導もできたので、非常に好感触だったのを覚えています。

ひとまず、実験したかったことはできたので、ここからは僕の持ち得る技法を駆使して、マシンガンのように畳みかけて、落としまくるというのをさせてもらいました。
気が付いたら落ちる、何か知らないけど落ちる、そして少し目を覚まして、またさらに気持ちよく落ちる、気が付かなくても落ちている。
言語、非言語、気功、呼吸、単発技、複合技、可能な限りいろいろな方面からひたすら落としまくって、最後は気功も使いながらドロドロになるまで深化…

その後は休憩で、上記の誘導やトランスのことや、その他もろもろ、あれやこれやの雑談をしていまいした。
このときも、様子を見ながら、雑談しているのに…と気が付いたら落ちている、みたいなことをさせてもらいました。
こういうのも、場合によっては十八番です。(お相手さんからしたら、ただ僕が近くに座って雑談しているだけですが。)

最後は、僕がやりたかった目を使う誘導の発展版の実験をさせてもらい、そのおかえしに再度ドロドロになるまでひたすら…

僕の学びも多く、お相手さんも何か不思議体験から掴んだものがあったようで、非常に有意義で楽しい時間でした。
今後とも、なにとぞご贔屓に。

い1さんとの対面催眠ふりかえり

はじめましての方との対面セッションでした。
先日の武者修行の中で、希望の連絡をいただいた方で、本当にありがとうございました。

最初は雑談をしながら、催眠の経験とかお相手さんの情報をもらいつつ観察を。
すでに対面での催眠を経験されたことがある、とのことだったので、ならということで目を見て~からの誘導でさっそくトランス誘導へ。
しっかりと入ったので、そこから深化で深く気持ちよく。
一区切りがついたところで、一度覚醒して、反応を見ながら、また雑談。

すぐに落ちたことに少々びっくりされてましたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
そこからは休憩をはさみながら、あの手この手でトランス誘導に。
いろいろなアプローチでしっかりかかる方でしたが、中でも最初の目を見たりしてゆったり落ちるのが好き、とのことだったので、それや凝視法や呼吸法、気功などでゆったりと、でもしっかり深くじっくり落ちる技法を中心にかけさせてもらいました。

最後は複合技でしっかりとこれでもか、というほど深く落とさせてもらってからの、完全覚醒。
はじめてのセッションでしたが、楽しんでもらえたようでホッとしました。
やっぱり、はじめましての方にバシッと術がきまるのは、とても嬉しいものですね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

う1さんとの通話催眠ふりかえり

以前にお試しで通話で催眠をさせてもらった方から、とても嬉しいリピートの依頼が入ったので、通話で催眠をかけさせてもらいました。

2回目以降であれば、俗にいう誘導らしい誘導をしなくてもすぐにトランスまで誘導できます。
しかし、今回はあえて誘導をしない誘導の雰囲気のまま、あえて深呼吸でゆったりしっかり誘導する、というところからセッションを始めてみました。
もちろん、狙いの通り効果てきめんで、深く気持ちいいトロトロした状態まで一直線でした。

そこからは、覚醒と誘導を繰り返し、適宜深化をおりまぜながら、トロトロからドロドロになるくらいまで誘導…
その状態で、ドロドロ気持ちいいまま漂ってもらい、僕のトランス誘導をしっかりと楽しんでもらいました。

その後少し休憩をしてから雑談を。
他にどういう誘導が可能なのか?、という話になったので、深呼吸以外にもイメージ法や話をしている中で落ちていく、みたいな、いくつかの言語を押し出した誘導や、まったく言葉を使わないで落とすみたいな不思議体験をやってみて、いろいろな誘導法を楽しんでもらいました。

通話でもつぼをおさえれば、それなりに効果的に誘導ができたり、しっかり短時間で深い変性意識まで持っていける、ということをお見せできて、一安心でした。
(僕個人の好みとして、誘導やそれなりの変性度の変性意識生成はなるべくす早くがいいと思っているので、通話でも対面でも心がけてアプローチしています。)

僕自身、かけることを通して再発見の多いセッションでした。
どうぞ、またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?